漬物の重石

大好きな人のブログを紹介。


整体師、寺門琢己先生のブログに
今の私にとてもタイムリーな記事が掲載されていました。
寺門琢己の「だから!カラダ!げんき!」 powered by ココログ: 5月病対策③:WELCOME負担

  五月病の大きな原因のひとつに
  新しい環境になじめない!
  ・・・という人が多いのではないでしょうか?


  (中略)


  夢や希望に満ちて、環境を変えたのに
  自分の思いとは別な状態になり、
  憔悴しきっている人も多いのではないでしょうか?

うんうん。
ちょっと乗り越えたけど、確かにそう。


そして、寺門先生は
「喜んでその負担をかかえなよー」
って言っています。
負担は自分を鍛える重みだって。


嬉しくなっちゃった。
そっかぁ、この負担は自分を鍛える重みだったんだ。
バージョンアップするための準備だったんだね。



漬物だって重石をのせて、美味しくなるもんね。
(ちょっと話がちがう?)


でね、どうしても心が晴れない時は
「太陽の下で日焼けしよう!」
だって。



はい。そうします。


日焼けはちょっと怖いから日焼け止めは塗るけどね。
明るく輝く太陽の下、体を動かします。


寺門先生、ありがとう。



明日はお天気かな。

骨盤×肩甲骨エクササイズ デコルテダイエット+DVD (SHINYUSHA MOOK)

骨盤×肩甲骨エクササイズ デコルテダイエット+DVD (SHINYUSHA MOOK)