転換期

ここ数ヶ月、ずっと転換期。

比較的すっきりした明るい気持ちでいたつもりだったけど、
シンドイ事もあったり、
自分の力の無さにしょげたり、
新しい環境の中で心細くなったりもした。


もともとヘナチョコなのに、
さらに自分のヘナチョコさを
直視せざるをえなかった。

そして、自分の気持ちの整理がついていなかったって事も
最近分かった。


もうダメだって思って、
終わりにしますと伝えて、
後2週間って言うときに
新しく来た女性がとてもすばらしく、
驚くほど優秀で性格もいい。

ウジウジしている暇もないほど、
てきぱきと、軽やかで、明るい。



そして昨日、初めて今の職場の人たちで飲んだ。


今月末で辞めるということも知っているけど、
ほとんど話していなかったので、
どんな感じかなと参加してみたら、
辞めないでってみなさんが言ってくれて、
ちょっとしたことに感謝してくれる人もいて、
最初は嫌いだったけど、
今は違うといってくれた人もいた。


私って本当に甘ったれてると思う。

目の前にとても優秀な人が現れて、
そのエッセンスを得たいと思わなくては、
あるいはみんなが辞めないでって言葉を聞くまでは
残るって言えないなんて。


まだ、本当のところやっていけるのか自信がない。
でも、もう少しだけやってみようと思う。