焼肉ランチ

焼肉ランチをごちそうになりました。
ホタテやお肉をジュージューと焼いているとお昼にもかかわらず、ビールが飲みたくなる・・・。


このときの会話で、関東と関西の鍋の食べ方が違うということを知りました。
関東では取り皿に具をとりわけ、人によってはスープも入れてからポン酢をかけますよね?
でも、関西では最初にポン酢を入れた取り皿に具を浸し、食べるそう。


学生時代も何度か鍋をしてると思うけど、こんなことは知らなかったなぁ。
ほぼ関東メンバーだったからかしら。


そして、栃木には餃子鍋なるものもあるそうです!


京都肉 肉どころ 錦
http://r.gnavi.co.jp/a634207/


[marunouchi]