インドカレー

吉祥寺ブックス・ルーエ前にて。
のだめカンタービレ」の22巻が発売でこのマングース(名前なんだっけ?*1)が看板娘。昨年、12巻ぐらいまで借りて読んでたけど、もう22巻なのね!続き読みたいわ〜。


以前の職場友達の二児のママとのランチ。
しばらくぶりで会えるのが嬉しくって、デートのように洋服もあれこれ考えてランチの場所もネットで調べてちゃった。どこにします?と相談した結果、子連れでカレー屋ってなかなか行けないと言うので、インドカレーサムラートにしました。


相変わらずかわいくて、話も面白かった。
仕事探しの状況はかなり悪化していることがわかったけど、いろんな事含め、前向きにとらえようとしてる姿に共感。こんな状況、前向きに打破しましょ。

仕事もコミュニケーション能力もある人たちが、正社員として働けないだけでなく、年齢や子供がいると言うことできちんとしたお給料をもらえる仕事につけない日本の状況は貧しい。バリエーション豊かに働ける、仕事環境を作り出さなくては。

*1:名前はないそうですっ!