ペルー料理 MIRAFLORES(ミラフローレス)恵比寿店


今日は仲良くしていただいているアート関連のブローガーさんたちと食いしん坊の会。集まったのは恵比寿のMIRAFLORES(ミラフローレス)。
私にとってこの連休のメインイベントと言っていいほど楽しみにしていました。まずは、ビールで乾杯。私はペルー産のクリスタルを選びました。これは喉ごしすっきりしつつ、しっかりとしたビールでおいしかったです。もう少し重めのペルー産ビールはクスケイニャール。ペルーでは泡の部分はお酒ではないということで、泡立てないように注ぐそうです。お通しは紫トウモロコシの粒(親指の爪半分ぐらいの大きさ)を揚げて、塩をかけたもの。これがnice!きっと、これだけでもビール何倍も飲めるだろうな。

お店の人もあたたかで、料理の説明もしっかりとしてくださり、十分に楽しんで居心地よい。ラストのデザート近辺で、ママンのような明るく太陽のような笑顔のウェイトレスさんが「流れている音楽はペルーのダンシングミュージックよ♪」と私達の手を引き、踊りの輪に加わらせました。私も一緒に踊りました。あは。照れたけど、楽しかった。

今日ははじめてお目にかかる方も二人いらっしゃったのも出会いの喜び♪一人は今日の主催者の方も達成したフェルメールの絵画全踏破!約9年で達成されたそう。すばらしい。

料理の写真はこの続き。

  • 海鮮魚のレモンマリネ&ムール貝とたまねぎのレモンマリネ

最後のスープまでごくりと飲む!レモンと玉ねぎだけで合えてるので、魚介類と野菜のうまみも出てうまい。

  • ペルー風豚肉の唐揚げ

  • パン

緑、黄色、赤のパプリカソースにつけて食べる。ソースはこの順で辛い。赤のパプリカソースはちょっとなめただけでも、私にとっては最初はクリーミーと思っていたけど、気付くとコホッとする辛さ。

  • ライス

先に出たチキンのクリームチーズソースを乗せて食べる。

  • おまかせデザート

紫とうもろこしとミルクライス。紫トウモロコシは葡萄のような味覚。不思議...。


http://www.hotpepper.jp/strJ000748204/
場所は恵比寿西口の右方面にあるケンタッキーとウェンディーズの通りをまっすぐ。代官山方面にそのまま歩き、信号の交差点を渡り、少し歩いた左手。

[ebisu]