バンレンタインは初詣


友人たちと初詣へ行ってきました。もちろん、各自すでに初詣は済ませていますが、このメンバーで毎年新春に東京大神宮へお参りしているのです。毎年行っているとその神社の進化ぶり(?)に目が行ってしまいます。お守りやおみくじの種類が増え、おさい銭の箱も3つに分けて、参拝の長い列を解消しようとしているね、など。そういえば、今年は恋人同士はもちろん、男子二人組もいて、時代の変化を感じました。
無事にお参りを済ませると、神楽坂方面へ。おしゃべりしながら、ずーっと歩いて見つけたお店「ジョルジュ・サンド」で紅茶を頂きました。笑顔の素敵な女主人に色々と教えていただき、お勧めの紅茶(マドレーヌが付き)をそれぞれお願いしました。その方は吉村葉子さんとおっしゃるようで、本も数冊著しているよう。今度読んでみようかな。

[iidabashi][kagurazaka]

http://www.georgesand-kagurazaka.com/

お探しの店舗のページはありませんでした

少しのお金で優雅に生きる方法

少しのお金で優雅に生きる方法

恋愛上手なパリジェンヌに学ぶ 「愛されるヒント」

恋愛上手なパリジェンヌに学ぶ 「愛されるヒント」