Cremona M


ちらりと書きましたが、とうとう念願のスピーカーが届きました。
当初の予算では10万円だったのですが、幾つかの視聴会に参加しているうちにその予算では持っているスピーカーと大差がないことに気付き、またお互いに気に入った音が段々とハイレベルなスピーカーに移って行きました。
とはいえ、価格もハイレベル、予算をはるかにオーバー!

そこに、あるご縁でソナスのクレモナM、それも珍しいグラファイトがかなり格安で入手できることになりました。私も彼もクレモナの音もかなり気に入ってたので、即決。そして、我が家へ。
まだ新品なので、2週間から半年ぐらい音ならしをしなくてはなりませんが、かなり満足。そして、これからますますいい音になることでしょう。
Sonus faber

クレモナ(下記)のモディファイ・モデルがクレモナM。

北イタリア、ロンバルディア地方の中央に位置するクレモナは、その昔ガルネリ、アマーティをはじめ数多くの楽器職人を輩出した街。フロアスタンディング型3ウエイ4スピーカー・システムCremonaは、ソナス・ファベールがこの“音の都”に捧げた新しいプロジェクトです。