遅まきながら・・・

かなり遅めの父の日ですが、両親を吉祥寺に呼び、双子の姉とランチに招待しました。当初、私が予定していたのは、梅の花 吉祥寺店、[tabelog:429121:title]など。しかし、リクエストを聞くと鰻がいいということで、急遽携帯で調べ、う●鐡へ行くことにしました。
2Fに案内していただいたのですが、階段にお弁当が置いてあったりしてちょっと不安に感じたのですが、それが的中。特上うな重を注文したのですが、後から来た他の客に先に出したので注意したのですが、その後も後から来た客に特上うな重を出していたので、もうやめましょうと注文の品が出る前に店を出ることにしました。
土用の丑の日の前日で、混んでいたのはわかりますが、こういうことは非常に残念。
そして結局、梅の花へ。こちらでうな重をいただきました。元々梅の花は接待でも使えるお店として覚えていたので、安心していたのですが、やはりサービスは素晴らしいし、清潔で居心地の良いお店でした。もちろん、うな重も美味しくたっぷりと頂きました。デザートとして抹茶の水ようかんもお願いしたのですが、品の良い甘さで舌触りも良く美味しく頂きました。
そういえば、東急で販売していた「すごい箸」。父が気に入っていたのでプレゼントしました。何がすごいって、水の中のこんにゃくをツルンと滑ることなく一度でつかめるんです。こう言っても実際にやってみないとそのすごさ、きっとわからないと思いますけど…。

[kichijoji]