祭り


地元の祭りに出かけました。
ライブ、花火&盆踊りがあるという盛り沢山ぶり。先日のテンミリオンハウスではビール一杯づつだったので、今回は二杯飲んじゃおうかと事前からささやかに楽しみにしていました。
祭りは櫓がなく、中心には丸い円が描かれ、その線の上で盆踊りを踊っていました。子供も大人も楽しそうに踊っています。さて、食べるものがなくなったころに音楽も止まり、花火大会。実は打ち上げかなぁどうなるのあかなぁと色々想像していたのですが、お子さんたちに花火を配ってその場で花火大会が始まっていました。ゆーるーいーーーー。こんな祭りもいいものですわ。
私たちはビニールシートに座り焼きそばなんぞをつまみ、ビールは結局1.5杯ずつ。お腹がすいちゃって、色々とパクついていたら、ビール用の胃袋スペースがなくなっちゃいました。