井の頭公園、文化園(動物園)

震度3の揺れを感じた後に動物園へ行こうと井の頭公園へ行きました。
天気も良く暖かかったので、人も多かったです。
ヤギ。むしゃむしゃ一心不乱に草を食む。
P4160334
寝ている動物も多かった。ニホンシカにキツネ。
Sleeping sika deer
Japanse Fox
ミミズクは夜行性ではなかったっけ?起きていました。
P4160344
ゾウの花子さん。「かわいそうなぞう」と同じ名前で、哀しい物語を思い出してしまいましたが、この花子さんは老齢なので、寿命は全うできることでしょう。
Hanako-san, Elephant
桜の花吹雪が舞う中、子猿たちは活発に飛び回っていました。何匹か、ガラスかアクリル板を齧ったり、コンクリートの地面にこすりつけたりしていましたが怪我しないかな?
Japanese Monkey
リス園の中にも入ってきました。
Japanese Squirrel
キジなどの鳥もいました。
P4160350
公園内にはハナミズキ、椿、山吹などが咲いていました。
P4160336
オープンな場所に鶴や鹿が放たれているところがあるのですが、そこでカラスが数羽、ある鹿の背中に止まり、ツンツンとついばんでいるような様子があったのですが、あれはなんでしょう?他の鹿にはそんなことはしていなくて、その鹿だけにしていたんです。怖いことを妄想してしまいました。