ハナの金曜日


前の職場の人と飲みに行った。


一緒の職場で働いたのって
いつよってぐらい前な人や
実はたった数ヵ月から1、2年ぐらいしか
同じ職場じゃなかったわってメンバー。

飲んでる回数は多くても、
一緒に働いた記憶さえない人もいる。



でも、みんな楽しむことの天才で、
もち、頭脳も仕事も非常に優秀で
たまに
すこーしはしゃぎすぎちゃう人もいるけど
基本はジェントルな人ばかり。



そんなメンバーが
私や友人たちが職場から離れるにあたって
こんなふうに飲み会を開いてくれた。

飲んで、しゃべって、食べて、
歌って、踊って?、
降り続く雨の寒ささえ吹っ飛ぶほど
盛り上がる夜。




自分が自分らしく過ごせ、
それを受け入れてくれる人たちがいて、
バックグラウンドも人それぞれなのに
みんながみんな純粋に楽しむパワーを
持ってるって
なんてhappyな人たちに
恵まれてたんだろうと
自分の境遇に感謝する。



来週から新天地。

この繋がりが
きっと私の力になるはず。



追伸
 仕事の幸福も
 文章を書く幸福も
 女性としての幸福も
 追求していこうって、
 ますます強く決心しました。

 応援してくれる人がいてくれるって
 なんとも言えない喜び♪