ちゃたんちょうろう

沖縄料理をお腹一杯いただいた。
お酒もたっぷり。
今日一番は北谷長老(泡盛)かな。

デキャンタならぬカラカラで
いただきました。


お酒、食事の他に
叱咤激励をいただきました。

直接的には言わないけれど
たぶん、そうだと思います。



年齢を重ねれば、重ねるほど
注意をしてくれる人、
現実はこうだよって言っててくれる人って
少なくなる。



他に、こんな風に
耳に痛いことを言ってくれるのは長年の親友。


たまに、辛くて頭にきたり、
聞きたくなくなっちゃったりするのだけど、
気にしてくれるから一所懸命
わたしに伝えようとするのだと思う。


わたしも信頼する人には同じことを
しちゃうもの。



そんな貴重な繋がりって幸せ。
どうもありがとうございます。