メッセージ

じっくりと三時間もかけて、メッセージをもらった。


会った早々、背後にある赤い闘志に気付かれた。
闘志と言っても格闘技とかじゃなくて仕事や未来についての野心のようなもの。


気を付けていくべき点、伸ばしていく点を話し合いつつも、改善してきた点を認められ、
頑張ったって言われてひとまず安心した。
こんなんでいいのかしら?ってちょっと不安だったので。



性格のクセ(思い癖)の及ぼす影響って強い。
仕事も恋愛も趣味も何もかもに関わる。
しっかり深く刻み込まれたクセを変えていくってなかなか酷なこと。


痛みが伴う。


精神の成長にも成長痛や筋肉痛ってあるのかしら。
そのうちこれが成長痛ねなんて快感になるのかな?


それでも、
少しずつクセを伸ばし、柔軟にし、またあらたな一面を作っていこう。
それがきれいに輝く秘訣だもの。

  • 小我と大我。