美しく凛々しい女性たち☆舞

昨日、TBS情熱大陸勝間和代さんが出演していました。
TVを持っていない私はラジカセで聞きましたが。


『効率が10倍アップする新・知的生産術・・・』や『お金は銀行に預けるな』をはじめとし、
店頭に並んでる『インディペンデントな生き方』等の著書も読みましたが、
分かりやすく頭にスーッと入ってきます。
また、惜しみなくその成功の秘訣を提供してるところも有難く。


インタビューを聞いていると、頭の回転が速いのがはっきりとわかりますが、
冷たい感じはしません。
彼女の発言は私にとっては応援メッセージ。


素敵な男性もいいけれど、同じ女性が努力を重ねながらキラキラと輝いて、
人生を堪能している姿には大いに影響&刺激を受けます。



友人にもそんな女性がいます。
賢くてその言動は刺激的。
情熱を持って仕事に取り組み、そして大変美しいのです。



そんな彼女がこだわりにこだわって作り上げたお米の液体せっけん「舞」をいただきました。
こちらは人にも環境にも悪影響を与えないように考え抜かれたシンプル素材の液体せっけん。
余計な防腐剤などを配合しないために苦労もあったようです。
だからこそ、きっと良いに違いないと期待していましたし、
「舞」を使った友人たちからお肌がもちもちになるのよと聞いていました。


早速今日からお試し♪お風呂上り何も使わなくてもしっとりお肌。
このボトルを使い切ったとき、お肌はどんなにつやつやかしらとワクワクしてきました。
髪の毛も顔も体もすべて一つで済むほどの優秀液体せっけん。


勝間さんもインタビューで環境問題について
「過剰を省き、効率よくあることが環境のためになる」というようなことを
おっしゃっていました。
友人の液体せっけんもまさに過剰を省きシンプルであるという事を追求した製品です。


効率をよくしていく過程、シンプルさを追及していく過程には
それぞれ乗り越えるべき壁はあると思います。
それでも、それを乗り越えたとき、
多くの人にとって心地よいということに繋がっていくのではないのでしょうか。



私も美しく凛々しい女性たちに続くようがんばらなくっちゃ。



液体せっけん「舞」の紹介はこちら
http://www.liveltd.jp/mai/index.html