雨も降ったし

週末はのんびり。
公園を散歩したり、DVDを借りたり。


借りた映画は「いま、会いに行きます」。

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]


あまり興味がなかったのだけど、良いと聞いて、借りてみた。


確かにとても良かった。
妻として、母として残す家族を思いやる場面から涙がこぼれてばかり。


山々の風景も美しいし、主人公たちが住む民家は古くてもさっぱりとして、手作りの雑貨や懐かしいガラスの窓により家族の暖かさがよく出ている。


翌日の夕飯は炊き込みご飯Day。


ちょっと楽してひじきご飯にしちゃった。


合わせラタトゥユを作ろうと、歩いて5分ぐらい先のスーパーに行った。
行きは晴れていたのに、買い終わり、帰る途中、豪雨!


びっしょり濡れて、家にたどり着きました。
傘も持たずに出たオバカサに、おかしくなってゲラゲラ笑ってしまった。


ひじきご飯も、ラタトゥユもセロリの辛味噌和えも、美味しかった。