ボサノバ・ナイト

野沢知子 bossa nova night@Strings



先週末偶然に3ヵ月半在籍の前職場のロシア人とばったり会った。
ボストン美術館からやってくる浮世絵の話やジャズクラブなどの立ち話を少しして、
またねと分かれたのだけど、その彼からの誘いでストリングスへ。


ジャズやボサノバが好きな2歳児ママの友達もたまにはどうかしら?と
夜遊びに連れ出し、3人でお店へ向かう。


予約などしていなかったので、少し早めにお店に到着。
まだ、リハーサル中でしたが、入店させてもらいビールなど飲みながら
ライブを待つ。


ボサノバの生演奏を聴くのは初めて。


今年はボサノバ50周年。
その発祥年度の謂れはジョアン・ジルベルトの最初のCDが作られた年だそう。


パーカッションのケペル木村さんというおじさまが今日還暦のお誕生日ということで、
サプライズでお客さんも含めポルトガルで語でハッピー・バースディを歌った。



とてもボサノバライブらしい暖かな時間だった。


Strings Home

野沢知子(vo) 重久義明(p)
阿部浩二(g) ケペル木村(perc)