西荻窪をサイクリング

西荻窪までサイクリング。


女子大通りを抜け、井草八幡宮まで行く。
境内の中は木々に囲まれ、静寂。
しかし、境内を抜けると青梅街道にぶつかり、そこには車が多く走っているので、
あぁ、都市なんだと思い出される。
それほど大きく、緑豊かな神社。



今度はすこし南下し、善福寺公園へ向かう。
もともと、ここへ行こうとして道を誤って神社へ行っちゃったんだけど…。
井の頭公園よりも人が少なくて、でも水も緑も豊かで落ち着ける公園。
手入れも行き届いているし。
木漏れ日のある風景って気持ちがゆったりする。


おなかが減ったので、ランチをしようと夢飯(ムーハン)へ行く。
お昼時だし混んでいたけれど、ちょうど入れ替わりで少し待っただけで入れた。
向かいのおもちゃ屋ではどうやら遊戯王の世界大会の予選らしく、子供やら子供と言えない人たちやらが集まって競技している。


久々の夢飯(ムーハン)!
海南チキンライスを食べて、とっても満足


帰りがけにアテスウェイでキャラメルケーキと背の高いモンブランを買って帰る。
少々お値段は張るものの濃厚で、ボリュームたっぷり。

そして、このモンブランはなんと
9月中旬〜5月中旬までの限定販売だったそう。
あとでホームページを読んで知った・・・・


今日は快晴の中、自転車で走り回ったので、
だいぶ疲れてしまったけど緑も多くあるところを走り抜けたので爽快!


[nishi-ogikubo]