試練は乗り越えられるから・・・

職場の移転に伴い、この夏に退職する友人を囲んでねぎらいの会。
職場が離れていたためあったこともなかった時に、ある業務のためにお互い夜遅くまで電話やメールでやり取りして、励ましあった。その後、彼女が時々こちらに来る機会があり、話したり飲む機会が増えて、プライベートでも親しくなり、いろんなところへ食事へ行ったり、飲みに行ったり、小旅行へ出かけたり。
とても頑張り屋で苦しいことも外に出さずに明るくしている彼女。はっきりしない今の状況で、不安でつらいこともあるんじゃないかと思っていたけれど、まったくそんな気配は見せずにキラキラとした笑顔。彼女がお母さんの言葉を教えてくれた。
「つらいことがあってもそれはその人にとって乗り越えられるものしか来ないんだよ。乗り越えられるからその試練はあるんだよ」
励ますつもりだったのに、私が励ましてもらったよ。
今度、今日集まったみんなでおいしいもの食べに旅行へ行こうって話になった。その時は、のんびりしようね。


いちにいさん
http://r.gnavi.co.jp/g293428/

[ginza]