twitter

Twitter Button from twitbuttons.com
昨晩のワールドビジネスサテライトで紹介されていたTwitter。つぶやくミニブログ
以前から気になっていたんだけど、何が楽しいのかわからないので、試しにこっそり始めて見たところ、ちょうど勝間和代さんと広瀬香美さんが入ったところでした。そのやり取りを見ていたらプライベートの漫才のようで面白くて、かつ、二人のやり取りを見ているだけでtwitterの使い方やAPIなど学ぶことができました。
また、知人たちをfollowすることでそれぞれの興味対象の情報交換ができたり、気楽に会話が交わせます。一方、mixiなどのように足跡とかもつかないので、いろんな人のtwitterを気にしなくて見ることもできるところもいいです。案外便利だと思ったのが、国内外のニュース系。いち早く情報を入手できます。PCは勿論携帯からもアクセスできるので、ちょっとした時についチェックしてしまいます。
きっと、まだまだ便利な使い方があるんだろうな。