きりたんぽ


前日に「出没!アド街ック天国」で吉祥寺特集をしたらしく、久々に人が多い。予定していた豆蔵(カレー屋)やその他の店の前に行列ができている。ここも待っている人がいたけれど、予定を変更して武蔵野茶房でカレーランチにしました。
伊勢丹の前を通りがかったところ、むさしのFM主催のイベントで素敵な歌声が聞こえました。int Julepという女性vocal、3人組のバンド。無料のCDを配布していたのだけど、すぐに品切れになってしまい、貰って家で聞こうと思っていたので、残念。でも、ブログを見つけて、そこにUPされているYouTubeでもう一度聞き、いい音だなぁ、売れてほしいなとひっそりとエールを振りました。

Mint Julep' Blog

寒かったので、鍋。きりたんぽは二人でひとつで十分でした。鍋の出汁がおいしかったので、翌日煮物に使おうととっておきました。さて、何を材料にしようか…。

  • きりたんぽ