学生時代の友人と代官山をぶらり


学生時代の友人たちと思う存分におしゃべりした一日。

静岡から友人が東京に来るというので、もう一人の友人と3人で代官山に集まる。静岡の友人と会うのは2年ぶりかな。集合から東京組みが30分も遅刻してしまいました。ごめんなさい。
代官山駅近くのEATALY 代官山店でランチをしました。比較的暖かい昼間だったので、オープンな中でシンプルに素材の味が活きているピザやパスタをいただくのは気持のよいもの。
それから、少し散策して、恵比寿のほうへ向かいました。キャッスルストリート沿いに咲いていた向日葵。季節はずれなの咲いている向日葵は立派な花だけど、気候の変化が恐ろしくもあります。
コーヒーが飲みたくなったのでカフェを探していると、"waffles-daikanyama.com"を見つけて、TVに紹介されていたということを話していたら、友人がヒョイと店に入ってしまいました。「あんなにお昼食べて、まだおなかいっぱいなのにワッフル食べるのですか!?」でも、食べましたよ。3人で一つのワッフル。

[daikanyama]
その後、恵比寿まで歩き新宿へ向かい、ユニクロへ。ジル・スチュアートとユニクロのコラボ、 +J のコートを買おうと思っていたので、寄ってみました。ちなみに、+J は有楽町店と新宿店の2か所にあります。いろいろと試着したのですが、結局、ピーコートタイプでお尻が隠れるぐらいのコートを購入。+J については、1人1アイテム1点までとポスターが貼ってあったり、色やサイズの在庫が偏っているところから、人気の高さがうかがい知れました。

夕飯は辛いもの希望だったので、大久保まで歩いて韓国料理でも食べようと当初予定していたのですが、結構歩いて疲れたので、歌舞伎町入口のタイレストラン、バンタイに変更しました。ここはいつ行っても本格的なタイ料理がいただけて、気に入っています。

タイ国料理 バンタイ・新宿歌舞伎町の本格タイレストラン

[shinjuku]