大根、人参、シイタケ、ひき肉の煮物

シイタケが嫌いという人にシイタケの料理を供するのは少々ひやひやするものです。こんなもの食えるかと、ちゃぶ台をひっくり返されたらどうしようと思いながらも、頂き物ですし、食べ物を粗末にするのも憚れるので煮物にしました。
うれしいことに、このシイタケおいしいね!とパクパク食べてくれたので、にっこり一安心。

  • もやしの味噌汁
  • 大根、人参、シイタケ、ひき肉の煮物
  • サバの焼き物
  • ブロッコリーのサラダ
  • 苺とバナナのシェイク

先日、イチゴが1パック100円で売られていたので、迷いながらも買いました。食べてみたところ、案の定イマイチ…。そのままではおいしくないので、バナナと牛乳、蜂蜜を入れて、マルチブレンダーでブレンドし、シェイクしました。恐る恐る飲んでみましたが、これはおいしかった〜。