Shiva Cafe SHAKTI

美術館へ行くか、どうするか議論した結果、今日は吉祥寺を散策することにしました。斎藤真一展後期が始まっていたら良かったのだけど、1/20からですし。

今日のキチ・ランチは吉祥寺にネパールカフェ姉妹店-野菜を使ったスパイス創作料理提供 - 吉祥寺経済新聞で知った"シファカフェシャクティ"でネパールカレー。
このお店は、ネパールカフェ「Sajilo Cafe(サジロ カフェ」の姉妹店だそうです。お店は白い壁に囲まれて、そこに多肉植物やハーブがかわいらしく並んでいます。店内は古い家具がゆったりと並べられて心地の良い空間。頂いたのはひよこ豆のチキンカレーとチャイのセット。辛さが選べたので、少し辛めにお願いしました。ひよこ豆がころころとたっぷり入って、とり肉が柔らかく、スパイスたっぷり、野菜もたっぷりな(刻まれて煮込まれているので想像ですけど)カレーでした。残念ながら店内は写真撮影禁止。


Shiva Cafe SHAKTI(シヴァカフェ シャクティ
http://shivacafe.jp/
成蹊大学の近く、青梅街道沿いにあります。

[kichijoji]