リトル・スパイス 吉祥寺


吉祥寺はカレー屋さんが多い。
矯正をしていた時も、カレーを食べてもいいように治療に工夫してもらったぐらい、カレーが好きな私には嬉しい街。
今日もカレー気分の私たちは、まっすぐにまめ蔵へ。しかし、外まで人が並んでいたので断念し、ジャガイモがごろごろと入ったカレーの武蔵野茶房へ向かいました。やはり、並んでいる…。
こうなったら、昨年ぐらいから何度か行ってもクローズしていて全く行けてなかったLittle Spiceへ。今日は嬉しいことに開店していました。昨年ぐらいからずーーーっと食べたかったので本当にうれしい!
今日頂いたのはチキンクリームカレー。きれいなオレンジ色のマイルドな辛さで、とろけるような美味しさ。マイルドなカレーで美味しさを出すのって、結構難しいと思います。

まめ蔵もリトル・スパイスもこちら→で紹介されています。この中の西荻窪よりにある「邂逅」というお店は知らなかったので、今度行ってみよう。どうやら、ランチも始めたようですし。
【閉店】邂逅 (カイコウ) - 吉祥寺/居酒屋 [食べログ]

[kichijoji]