Osteria DA HIROKI (オステリア ダ ヒロキ)

あの地震から1週間が経ちました。冷静に日常生活を営むことが、今、私にできることです。


三鷹の駅から徒歩7、8分程度にところに新しくできたお店に入りました。
Osteria DA HIROKI (オステリア ダ ヒロキ)
平日のランチセットは3種類。950円でパスタ、サラダ、パン、デザートにコーヒーが付いています。ラザニアは限定5食で既に完売でした。
パンは自家製で、天然酵母のような風味があり、この後の料理に対する期待も膨らみます。私がオーダーしたのはサーモンのクリームスパゲッティ。アルデンテのモチモチした麺に上品なクリームソースが絡み、そこにサーモンの塩気、新鮮なパセリが加わりどんどんと口に運んでしまう美味しさでした。
Osteria DA HIROKI (オステリア ダ ヒロキ)
デザートはパンナコッタ。こんなに美味しいパンナコッタははじめて。とろりと口の中でとろけるクリームにラズベリーのソース。このバランス!
Osteria DA HIROKI (オステリア ダ ヒロキ)
ごちそうさまでした!
Osteria DA HIROKI (オステリア ダ ヒロキ)
店内に流れていた音楽はボレロ。以前上野で観たギエムのボレロ*1が猛烈によみがえってきました。あの強烈な生命力を感じさせる踊り。普段忘れていても、時として蘇る美しいものが持つ力に支えられることがあります。これからもそういうものをできるだけ多く蓄えていきたいとおもいました。
[mitaka]
Sylvie Guillem - Bolero


オステリア ダ ヒロキ

食べログ オステリア ダ ヒロキ