北欧料理 ALLT GOTT@吉祥寺

ALLT GOTT, Kichijoji
久々の食の世界旅行*1は北欧へ行きました。今回は12カ国目、13回目。吉祥寺、藤村女学園近くのALLT GOTTで、Aコースを注文しました。乾杯は北欧ビールのカールスバーグで。

  • 北欧風ニシンのディルマリネ 自家製マスタードソース

ALLT GOTT, Kichijoji

三角形のクネッケは前菜のディップを載せていただきました。
ALLT GOTT, Kichijoji

ALLT GOTT, Kichijoji

  • 帆立のコキーユ

ALLT GOTT, Kichijoji

  • ホロホロ鳥のロースト、赤ワインとオレンジのソース。じゃがいもはインカの恵み

ALLT GOTT, Kichijoji

このフルーツほうずきは酸味がかった甘酸っぱさ。ほおずきで遊んだ話が出たのですが、私は遊んだ覚えがないのですよね。ほおずきは苦みがあるそうです。ローズマリープディングが私的にはヒット。
ALLT GOTT, Kichijoji


関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 吉祥寺駅

[kichijoji]