お散歩

井の頭公園、吉祥寺
ぶらりと井の頭公園までお散歩。台風が近づいているためか風が吹いているけれども断然暑い。水筒の水もすぐになくなってしまいます。
牡丹臭木 (ぼたんくさぎ)の蕾。
flower
カラスアゲハが数匹、花の蜜を求めあちらからこちらへ、こちらからあちらへとふわりふわり。
Butterfly
井の頭公園の水天宮にご挨拶。
井の頭公園、吉祥寺
大道芸やノミの市も出ています。なかでもこちらが大盛り上がり。65歳いさおさんの顔面紙芝居のショーで子供たちが大きな声をあげていました。最後にみんなで歌を歌います。後ろでサポートしているタミコさんも表に出てきて一緒に歌っていました。
大道芸@井の頭公園、吉祥寺
この人も井の頭公園の有名人。どうやら井の頭公園は壮年の方たちのほうがパワフルみたい。
大道芸@井の頭公園、吉祥寺
さて、今晩の献立は

  • 小松菜、油揚げ、シメジのお味噌汁
  • 豚しゃぶサラダ(豚肉、タマネギ、レタス、きゅうり、トマト)
  • 茄子の煮びたし

[ごはん日記][料理日記][食材:12種類]
大切なことを。
女子サッカーワールドカップなでしこジャパン優勝おめでとう!まさかまさかあのアメリカを勝ち破って、優勝するなんて!!!前半0-0、後半で1-1。そして、延長1-1まで粘り、PKで勝つという快挙。技術の上ではアメリカの方が上だと思うけど、決してあきらめないその姿勢がそのたった一つの杯を勝ち取ったのだと思う。