Caffe Verdi

ランチはスカラ座近くのCaffe Verdiで。

19世紀の作曲家ジュゼッペ・ヴェルディがモチーフのお店。
スカラ座近くということでオペラの楽譜や、マリア・カラスの写真を販売している。
オードリー・ヘップバーンの白黒写真も所狭しと置いてある。
表にはアル・パチーノの若かりし頃出演していた映画のポスターがあるのはよいとして、
なぜマリリン・モンローもあるのだろう?


さて、ランチ。

私が注文したのは、four seasons pizzaとカプチーノ
ピザはちょっと焦げていて、美味しかっただけにがっかり。
それに上から見ていたら、パスタやリゾットも作り置きのものをレンジしていた。
カフェだとこんなものなのかしら?ドルチェやパニーニが人気だそうだけど。

2階(レストラン)担当のウェイトレスは注文を受けると1階のおじさんに叫んで伝え、
注文の品ができるとミニエレベーターで食べ物が上がってくる。
1階と2階で声が飛び交い、活気あふれる。


1階のレジにいる女性は赤く染めた髪に
細かでゆるやかなにパーマが広がり赤い縁の眼鏡をかけ、
ソニア・リキエルを少し柔らかくしたような雰囲気で個性的だった。