友達とランチ

友達とキャンティ・セテでランチ。
彼女の2歳になる男の子も一緒。


最近は自我が目覚めてきたそうで、そういう話を聞くのも興味深い。
言葉も増えてきて、前回会ったときよりいろいろとしゃべったり、歌ったりしていた。
はじめて私の名前を呼んでくれたのも、とっても嬉しかった。
とってもひょうきんな子供で、ウケを狙って面白い顔をしたり、
見たことも無いセミの声を聞き、
なんとなくセミの物まねをしつつミーンミーン鳴く姿をみて、
子供ってすごいなって関心してしまう。


この子がお腹にいるときから知っているから、
なんだか親戚のおばさんのような気持ちで見てしまう。




明日はひとまずつかの間の夏休み。
Bunkamura「ロシア・アヴァンギャルド展 シャガールからマレーヴィチまで」を観る予定。