着物の収納小物等をお買い上げ

茶道を始め、そして着物を着始め、色々と必要なものが増えてきました。
共同購入で着物関係の商品が安かったのでこんなものを買いました。



帯締めの房カバー
仕舞うときに帯締めの房が乱れないように。


■足袋カバー
先日の茶事で、するっとこのカバーを脱いでいらっしゃる方を見て、
教えてもらいました。
茶事、茶会に参加する際に足袋を履きかえる必要がなくとてもスマート。


■衣装敷き
着物を着たり、仕舞ったりする際に着物が汚れないよう床の上に敷いておきます。
着付け教室でも使っていました。
[rakuten:sendaiya2:10010433:detail]


■漢方衣裳敷
コレはちょっと試しに。
防虫、防カビ、除湿、脱臭、抗菌効果があるそう。
大切な着物を守ってもらわなくては。



着物の収納は場所も取るので、なかなか悩ましいところ。