鶏肉のスペアリブ

晴れた日は公園へ。


近くの公園まで自転車を飛ばす。
広い公園内は芝生の上でねっころがるカップル、お弁当を広げる家族、
凧揚げする親子、野球する子供やBBQするグループ等など。


私たちは、ベンチでパンと水でランチ。
そして日向ぼっこ。
なんてシンプルなんだろう!



帰り道にある以前の職場でよく御馳走になった懐かしいケーキ屋さん、
フィンランド洋菓子店」でおやつ用に二つケーキを買った。


夕飯のメインは鶏肉のスペアリブ。
昨日から鶏の手羽元をタレ(レモン汁、ナンプラー、にんにく)に付け込んでおいたので、
あとはグリルするだけ。

  • キャベツのコンソメスープ(キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ニラ)
  • 鶏肉のスペアリブ
  • ポテトサラダ(新じゃが、きゅうり、たまねぎ)
  • ほうれん草のソテー