豚の生姜焼き、タモリ流

インフルエンザもなんのその。
この機会に安い豚肉を買っておいたので、生姜焼きを作りましょう。
ネットで検索していたら、こんな ↓↓↓ レシピを見つけたのでこちらでチャレンジ!
http://www.kanshin.com/keyword/1573444


ポイントは「しょうが焼きは肉を漬け込んじゃ駄目!」 だそう。
漬け込む時間がなく料理できるところがうれしい。
確かに小麦粉をまぶしてお肉をいためると、肉のうまみが凝縮されていました。


ただ、要領を得ずに手間取ってしまったこともあり、出来上がってからテーブルに出すまで
少し時間がたってしまってあたたかいまま出せず…。
努力は認めてくれたけど、ごめんよ。
これからはもう少し手際良くなるよう努めます

  • カブと油揚げの味噌汁
  • タモリ流豚の生姜焼き、もちろんたっぷりキャベツを添えて
  • きゅうりとオクラのポン酢カツオまぶし和え