もやしと胡瓜の梅肉サラダ

疲れているから酸っぱいものが食べたいとリクエストがあったので、もやしと胡瓜の梅肉サラダを作りました。これで疲れを癒してね。他にも食欲が湧くようにちょっと辛めなものを数点。なんだか味の濃いものばかりになっちゃった・・・・


もりもり食べていたので、よしとしましょう。


梅干しはお土産でいただいたものなのですが、とってーーーーも酸っぱくて、今時珍しいほど。おばあちゃんが漬けていた梅干しを思い出して、とても懐かしくそして美味しく感じました。甘い梅干しよりこういう素朴な酸っぱさの方が好きだな。


  • 玉ねぎとシメジとトマトのカレースープ、牛乳入り
  • 厚揚げの豆板醤炒め、水菜を添えて
  • ズッキーニのミートソース和え
  • もやしと胡瓜の梅肉サラダ


あまおうが398円の100円引きだったので買いっ!