タイのグリーンカレー

買っておいたグリーンカレーの素。ひとりゴハンの昨日、試しに作ってみました。具材はランチでよく食べているバンコクキッチンを真似て、チキン、茄子、たけのこ。味見したところかなり辛かったので牛乳を入れました。期待していた味よりシャープでコクが今一つでしたけど、ココナッツミルクをいれたらまた違う一味だったのかしら?

[rakuten:thaispirit:10000032:detail]

3〜4人分できたので、今日の夕飯もタイカレー。もう少し牛乳を入れて、ミニトマトもプラス。赤いまんまるトマトがプカプカ浮いているのが可愛らしい。味もマイルドになり、コクも生まれて、これはなかなか美味しい!また作っちゃおうっと。