手羽元のエスニック炒め煮

  • モヤシのピリ辛味噌汁
  • 手羽元のエスニック炒め煮、粗みじんのブラックペッバーオニオンのせ
  • 茄子の香味漬け
  • トマト
  • ニンジンサラダ
  • 桃とブドウ


キズモノの桃が4つで200円。たしかに少し傷んでいるけれど、その部分をちょちょいと切り取れば全く問題ないので、買いました。甘くて美味しい♪

また、手羽元が12、3個入ったものが500円だったので、即買い。

そして、レモンとナンプラーとニンニクすり下ろしに暫し漬け込み、炒め煮。煮汁で粗みじんの玉ねぎもたっぷりの黒胡椒を入れて炒めて、その手羽元にかけて、食卓に出しました。


こちらと茄子がとっても好評で、「level 2」に上がったよ、とお誉めの言葉。嬉しいことは嬉しいけど、「level 2」って何?!

では、次は「level 3」を目指すよ。