ジャガイモとニラの春雨酸辣湯(サンラータン)

sanaは夏休みでした。

  • ジャガイモとニラの春雨酸辣湯(サンラータン)
  • 手羽元のエスニック炒め煮(昨日の残り)
  • トマトと玉ねぎのマリネ

「酸っぱいものが食べたーーーい」とのリクエストで上記のような献立。サンラータンの具はジャガイモ、ニラ、キクラゲ、春雨とたっぷり。そのため、副菜は二品。一品は昨日の残りだけど...。

サンラータンはタイ風だねぇ、と。スープにバイマックルーを入れて香りづけをしていたからでした。マリネはインド風との感想。これは、クミンが入っていたからね。サンラータンはとっても好評で、「さすが"level 2"」とのおほめの言葉をいただきました。こんな嬉しい言葉でどんどんやる気が出ちゃうんだよね。

[rakuten:nissyoku:10000088:detail]