きたあかりの肉じゃが

きたあかり祭りは続きます。なんせ、10kgあるもので。

  • キャベツとえのきの味噌汁
  • きたあかりの肉じゃが
  • かぼちゃの煮物
  • ブロッコリーのマヨ和え
  • リンゴ

今朝、BSアンテナが届き、早速取り付けました。最初、近所のアンテナまで観察して角度を調整したにも関わらず、なかなか受信できませんでした。マニュアルを読みなおしてみたら、アンテナの電波受信調整をしてくださいと書いてあり、設定を見直したらそこがオフになっていました。なんと!彼の以前住んでいたマンションは共有アンテナがついてたので、オフのままになっていたのです。それからは調整もスムーズ。BSの映像もきれいにくっきりと映っています。