荒井商店

食の世界旅行、その第8段*1
小雨降る中、新橋から少々歩くところにある「荒井商店」。こちらはペルー料理専門店、シェフはミクニ出身だという。

まずは、アルコールで乾杯したいところだけど、いろいろと珍しいソフトドリンクがあったので、私はサボテンジュース、他のメンバーは紫とうもろこしのジュース、ペルーのコカコーラ(黄緑色)で乾杯することにしました。

サボテンのジュースのもととなる実を見せてもらったところ赤くてコロンとしていました。一緒に行った人はアメリカへ行ったときにその棘に刺さってしまったそうで、とても痛いと言っていましたよ。味は青臭さがあるとのことでしたが、それほど感じつ、さっぱりとした、そしてなんだか懐かしい味でした。

3人で12,000円。たっぷりといただけます。人気があるので、要予約。






荒井商店 (あらいしょうてん) - 御成門/中南米料理(その他) [食べログ]
御成門駅と新橋の間ぐらい

[shinbashi]