魚山亭@渋谷

ある元ボスの計らいで久しぶりに6名ほどで楽しくお酒を頂いてきました。今日のお店は宮崎料理の魚山亭。まずは宮崎地ビールひでじ」で乾杯。お食事は地鶏料理や冷汁など、郷土色豊か。なかでも皮がパリッと揚がり、たっぷりタルタルソースがかかった鶏の唐揚げはよかったなぁ。近くにあの定食ランチがあったら、しょっちゅう食べに行きたい。焼酎は知らない名前のものが多く、私は「幸蔵(こうぞう)」という芋焼酎を頂きました。樽なのか木の香りがし、芋!というクセも残すおいしい焼酎でした。

今回、忘年会シーズンでとても忙しい中、元ボスの皆さんはスケジュールを割いてくださったのです。私ともう一人がその会社を辞めて、1年半経つというのに…。明るい笑顔ばかりの時間を共有できたことに感謝し、帰宅後もしばらくこの幸福にじわじわと浸っていました。
また、みんな元気で楽しい時間を共有できますように...。


魚山亭 渋谷店
魚山亭 渋谷店 (ぎょっさんてい) - 渋谷/居酒屋 [食べログ]
渋谷Bukamuraの前のちょっとアヤシイ坂道近辺。

[shibuya]