お昼は豚で、夜は鶏。

サントリー美術館へ向かっていたはずなのに、六本木ヒルズに到着しちゃった私。間違って連れて行ってしまってすまぬ。でも、六本木ヒルズ行ったことないって言ってたから、見せてあげたいっていう潜在意識のなせる技なんだよ。

無事にサントリー美術館で「清方ノスタルジア」を見た後は、同じフロアーの「平田牧場」で「三元豚 ロースかつ膳」を頂きました。ジューシーでカラッと揚がって、good。でも、漬物の美味しさに対する感動のほうが高かったです。

そんなたっぷりお昼でしたが、夕飯も結構たっぷりと。

  • ほうれん草とエノキの味噌汁
  • 鶏モモソテー、ほうれん草とシメジのソテー、マッシュポテト粒マスタード入りを添えて。
  • コールスロー(作り置き)
  • キャベツの粒マスタードマリネ(作り置き)
  • リンゴ