陳麻婆豆腐 「好好」


食べログなどで評判が良い、武蔵境駅南口徒歩2、3分程度のところにある四川料理の店、陳麻婆豆腐「好好」でランチを頂きました。
店内に入るとよく磨かれたL字型の木のカウンターに暖色系の灯りがついた家庭的な雰囲気のお店。
さて、早速注文したのは彼は鶏そば、私は麻婆豆腐飯。そして二人で水餃子も。
鶏そばは鶏と昆布だけのとってもシンプルな麺。それだけに味が勝負だと思う。少し分けてもらったところ、細く切ってあるものの厚みのある昆布と麺と鶏がバランス良かったです。彼曰く、特に鶏がおいしかったそう!
麻婆豆腐飯はおそらく、山椒、花椒やたぶんトウチなども入っていて、とっても辛いっ!本当に辛い。汗とかすっごくでてきそう。でも、プワッとした豆腐とたっぷりの辛味のたれがご飯にマッチしていました。水餃子は干しエビなどの餡を包み込んだ皮がモチモチプリプリして、美味しかったです。

  • 麻婆豆腐飯

  • 四川水餃子

壁に貼ってあった中国の地図はわかるものの、イタリアの地図も。その下にはムーティと共演とかいう記事が貼ってあったのだけど、あれはなんだろう?

好好 (ハオハオ) - 武蔵境/四川料理 [食べログ]
[mitaka][musashi-sakai]