D300プラス@ダイナミックオーディオ

試聴会第2段。
秋葉原のダイナミックオーディオD300プラスと言う、予算が300万のオーディオシステムを各フロアで提案し、お客さんに点数をつけてもらうというイベントをしていたので参加させていただきました。試聴曲は大貫妙子さんの「横顔」。

<2F>: バランスが良かったと思います。twitterを切った音も聴かせてもらったのですが、やはりあったほうが音に深みが出て良かったです。彼はこれが一番良かったと…。
(Speaker:Pioneer/S-3EX, CD Player:Luxman/D-06, AMP:Burmester/051, twitter:村田製作所)
<3F>: 奥行きはあったと思うのですが、頭の上から音が来るような感じがして苦手でした。
(Player:Linn/MAJIK DS, AMP:Mcintosh, Speaker:Advantgarde/Nano)
<4F>: 自然できれいな音。先日CRMを聴いたときより良かったです。少々メタリックな音の印象。
(SACD/CD player:Denon/DCD-SX, Premain pmplifier:Metronome Technology/MT100.5 Signature, Speaker:Audiomachina/CRM)
<5F>: 私の好みでいうと一番はこれでしょうか。しっとりとして、そのスピーカーは黒い鍵盤のような外観。そして音についてもピアノ鍵盤が木の音質がきれいに、また弦楽器がしっとりと良い音のように感じました。
(Integrated Amplifier:Bladelius/Grendel, Pre Apmlifire:BLADELIUS/Tyr, CD Player:BLADELIUS/Syn, Speaker:tangent/PRESTIGE)
<6F>: 深みがあって、響きが良くてピアノ音がきれいでした。それに何と言っても音楽がうれしそうに奏でられていた!点数は一番高くつけました。とはいえ、好みから言うと贅沢すぎるような音ということで違うのですけどね。
(Penaudio/Charisma Chara, LUXMAM/D-08, HEGEL/P4A, HEGEL/H20)
<7F>: 他の試聴をなさっていたようで、聴くことができませんでした。残念!(担当の方は気付いていたとは思うのですが…。)
(Speaker:MOREL Octwin 5.2Corian/ST11srand Black, Harmonic Enhancer:murata/ES105A Suono, Pre Pmplifir:ESOTERIC/A-03, CD Player:ESOTERIC X-03SE, Master Clock Generater:ESOTERIC/G-03X)

大貫妙子/横顔

大貫妙子 ライブラリー

大貫妙子 ライブラリー

上記のイベントとは関係ないのですが、同じくダイナミック・オーディオ、サウンドハウスでソナス・ファベール ガルネリを聴かせていただいたのですが、人肌のぬくもりを感じるような、包み込まれる感覚のよいスピーカーでした。キャロル・キッドのLPを聴かせてもらったのですが、まるで目の前で演奏しているような錯覚をもちました。
Carol Kidd
Very Best of Carol Kidd

Very Best of Carol Kidd