そうめん

彼が熱が出て寝込んでいる日曜日。今日はゆっくりと過ごしています。彼は熱のため食欲がないので、ご飯は一人分だけ。お昼も夕飯も同じもので済ませてしまいました。一緒に住み始めてからは、毎日のようにこのテーブルで一緒にご飯を食べてきたので、一人で食べているとぽっかりと気が抜けてしまいます。

  • そうめん
  • 手羽元のトウチ煮
  • ほうれん草とエリンギの炒め物
  • 玉子焼き
  • バナナ

AMAZONで注文していた湿度計が届きました。我が家は湿度がかなり高いので、除湿機の購入を検討するために買ったものです。
スタイリッシュとは云えないデザインですが、湿度は±2%の偏差、ゾーンが色分けされていて見やすい、置くことも壁掛けも可能という機能面でこちらにしましたが、確かに解りやすい。昼は50%の湿度だったものが、夜になると70%近く上がっているので、やはり除湿機が必要かな。

エンペックス気象計 温度湿度計 高精度ユニバーサルデザイン 置き用 日本製 ホワイト EX-2831

エンペックス気象計 温度湿度計 高精度ユニバーサルデザイン 置き用 日本製 ホワイト EX-2831