プーシキン美術館展ポスター

吉祥寺駅で見つけたプーシキン展のポスターがとっても素敵。ピンク色を背景に、女性が柔らかい表情で、もの問気にでこちらを見ています。その女性はルノアールが描いた女優ジャンヌ・サマリー、「ジャンヌ・サマリーの肖像」。
Pushikin
3mほどの巨大なポスターですが、シンプルなデザインなのでインパクトがあります。こんな可愛らしいポスターなので、見ているだけでハッピーな気持ちになります。
4/2から始まるプーシキン美術館展は17世紀の作品から、モネ、ゴッホゴーギャンピカソシャガール、私の好きなルソーもくるので、とっても楽しみ。今年の美術展でも人気のあるものになるでしょう。早めに見に行かなくては。
この春はこの女性に会いに横浜へ行きましょう♪そのときは、ジャンヌに合わせてピンクの洋服でも着ようかな。
Pushikin
私がまだ見ていないポスターも!↓
Takさんのブログ ルノアール「ジャンヌ・サマリーの肖像」を探せ! | 青い日記帳

プーシキン美術館展 フランス絵画300年
横浜美術館
2011年4月2日(土)〜6月26日(日)
http://www.asahi.com/pushkin2011/