粗食?

吉祥寺でショッピングをしていたら、一昨日見た犬二匹*1が飼い主と一緒に歩いているところを見ました。飼い主はどの犬のリードを持たずに、大きな犬が自分のリードを口にくわえていました。いい子。

帰宅して、先日頂いたHIGASHIYAの最中をおやつにいただきました。皮はサクサクと軽く、餡子がとってもおいしかったです。

今日の夕飯もボリュームは少なめに。

  • かぼちゃと玉ねぎの味噌汁
  • インゲン、ニンジン、ひじきの白和え
  • もやしと韮のちりめんじゃこ昆布和え
  • いちじく

「ちりめんじゃこ昆布」は熊本のアンテナショップにて購入。昨日の友人宅でいただいた塩昆布のサラダを真似て、さっと茹でたもやしと韮と合えて、ゴマ油をぐるりと回したのですが、彼曰く、この「ちりめんじゃこ」はもやしとは合わないよ、とのこと。失礼いたしました。